top of page
検索
  • athleticfukui

何故?アスレティック

クラブ名のアスレティック

なぜ?色々考えたんですよ🙄自分が住んでいた街の名前とかパサディナFCとかFCアルハンブラとかエルモンテFCなどなど

そんな名前を付けると全て自分の気持ちなんですよね…

好きなサッカーチームのひとつアスレティック・ビルバオ

精神が好きなんです。スペインのバスク地方のチームで同じバスク地方の久保くんがいるソシエダとはバスクダービーで有名ですよね

ビルバオはバスク地方に由来のある選手しか取らない。非常に地元愛のあるチームなのと、バスクの選手だけでセグンダ・ディビシオンに落ちた事のないチームです。

ラ・リーガでセグンダ・ディビシオンに落ちた事のないチームはレアル・マドリード、バルセロナ、アスレティック・ビルバオだけです。

育成をしっかり行わないと出てこない結果だと思います。

ビルバオの様な地元愛に溢れるしっかりした育成を行いたい。

そんな思いでつけたアスレティックでした😌

閲覧数:140回0件のコメント

最新記事

すべて表示

体験会・セレクションについて

皆様、お元気にお過ごしでしょうか? 朝晩は少し肌寒くなってきましたね 季節の変わり目、体調に気をつけて下さい。 チームとしてはシーズンも終わり来年に向けて動き出しています。各チーム体験会など来季に向けての発信も活発になって来ましたね アスレティックでは体験会だからといって 特別な場所や特別な事はしません。文字通り普段のアスレティックを体験して頂く場と考えております。 大きく見せる事も派手にする事も

お久しぶりのブログ

ブログは勝手に好きな事を好きなタイミングで更新するので、独り言だと思って下さいませ 突然ですが、バスクダービー!!て事で 久保選手も出ていた1戦ですが、今回はラ・レアルのホーム開催、お互いのサポーター同士が隣に座り楽しみながら観戦する世界でも珍しいダービーです。 平和的で素晴らしい光景ですよね 試合はと言うと熱い!そこはダービー 過去のイエローもかなり多く友好的に激しいと 理想的な1戦 いつか現地

久しぶりに

久しぶりのblogです。チーム、スクール共に問題がない訳ではないですが、順調に進んでおります!みんなのおかげさまです。 ありがたい事にTRMにもお誘い頂ける様になって来ました😊 戦うことが出来る選手というか、わかって来た選手が増えて来た事はチームとしてありがたいことです。それぞれ自覚をしてもっと上を目指して行きましょう 環境を整えて基準値をあげる準備をして行きたいと思います。 1番下からの挑戦中

記事: Blog2_Post
bottom of page